TOP > 患者様の声

患者様の声

患者様の声 治療終了時 ハーフリンガル 20代女性

2015/09/11
症状:上顎前突 | 症状:叢生 | 装置:ハーフリンガル | 世代:20代~30代

患者様の声 治療終了時 ハーフリンガル 20代女性

 

 

✿矯正治療を受診しようと思ったきっかけは何でしたか?

 

歯並びが気になっていた為

 

 

✿矯正治療を行ってよかったですか?      はい 

 〔理由〕

コンプレックスになっていた歯並びの悪さが

気にならなくなったので、治療して良かったです。

 

 

✿矯正治療で大変だったことは何でしたか?(違和感や発音、痛み、食事、歯磨き等)

 

慣れるまではハリガネが痛くキツク感じて発音もしにくくなりました。

 

 

✿周りの方からの反応はありましたか?

 

母に口が自然に閉じられるようになったねと言われました。

 

 

✿先生やスタッフ、院内の雰囲気はどうでしたか?

 

とても良かったです。

毎月お話するのが楽しみでした。

 

 

✿その他、何かありましたらご記入ください!!

 

 

 

2036 治療終了

 

患者様の声 治療終了時 ハーフリンガル 20代女性

2015/05/19
症状:上顎前突 | 症状:下顎前突 | 症状:叢生 | 装置:ハーフリンガル | 世代:20代~30代

患者様の声 治療終了時 ハーフリンガル 20代女性

 

 

✿矯正治療を受診しようと思ったきっかけは何でしたか?

 

小さい頃から歯並びが悪く、かみ合わせも良くなかった為

 

 

✿矯正治療を行ってよかったですか?      はい 

 〔理由〕

横顔のラインがとてもきれいになりました。

人前でも歯を見せて笑えるようになりました。

 

 

✿矯正治療で大変だったことは何でしたか?(違和感や発音、痛み、食事、歯磨き等)

 

歯の痛みは初めはありましたが慣れればほとんど気になりませんでした。

何よりも大変だった事は、仕事柄、人と話す時の発音がなかなかうまく話せず苦労しました。

 

 

✿周りの方からの反応はありましたか?

 

“歯がすごくきれい”というのは良く言われるようになりました。

 

 

✿先生やスタッフ、院内の雰囲気はどうでしたか?

 

予約の時の電話対応からいつもとても感じ良くて安心して来れました。

 

 

✿その他、何かありましたらご記入ください!!

 

それなりに大きな治療費のかかる矯正でしたので、どこの医院にしようか初めは不安だらけでしたが、こちらで治療して頂いて本当に良かったと思っています。

みなさん気さくに話しかけて頂き、毎回来るのが楽しみなくらいです。

ありがとうございました!!

 

 

2035 治療終了 

 

治療終了時 ハーフリンガル 20代女性

患者様の声 治療終了時 セラミック矯正 20代女性

2015/04/03
症状:上顎前突 | 症状:叢生 | 装置:セラミック矯正 | 世代:10代~20代

患者様の声 治療終了時 セラミック矯正 20代女性

 

◆一番ツラいと感じた時期はいつ頃ですか?

 

始めにゴムで歯を引っ張るような時期が食べ物を食べる時に痛みを感じて少しツラかったです。

 

 

◆クリニックについて

 

カフェのようなおしゃれさがあり、おどろきました。

飲み物もおいしいものが多く揃えてあり、来るのが楽しくなります。

 

 

 

◆治療について

 

てきぱき進めて下さいますので、安心しておまかせしていました。

 

 

 

◆先生やスタッフについて

 

笑顔が素敵で、安心感が持てました!

 

 

 

2049 治療終了 

 

治療終了時 セラミック矯正 20代女性

患者様の声 治療終了時 上下裏側矯正 20代女性

2015/03/13
症状:叢生 | 装置:裏側矯正 | 世代:20代~30代

◆一番ツラいと感じた時期はいつ頃ですか?

 

装置を付けてすぐです。

歯がうずく痛みがしばらくあったのと、上下がかみ合わないように隙間がある状態なので前歯でうどんすらかめない。

さ行が言いずらい。

かむことがつらいからお腹がすいていても食事をしたくない。

舌に口内炎ができる等思っている以上に違和感と生活に支障がありました。

 

 

◆クリニックについて

 

最初のクリニックは白が基調で清潔感があり、新しいクリニックはアットホームな感じで親しみやすいです。

待合室の手洗いのところにも鏡とティッシュを置いて頂けると嬉しいです。

トイレの手洗いの水流の出が激しすぎると感じました。

 

 

◆治療について

 

先生の手際の良さにはいつも感動しました。

治療前の自分の歯並びを見るとよくここまできれいにして下さったなと感謝です。

 

 

◆先生やスタッフについて

 

先生が時々「順調ですよ」と言って下さる言葉に救われました。

ゴールが見えず、でも始めてしまったことなので途中で止められずめげそうでしたが、続けてよかったです。

 

 

 

2043 治療終了 

 

治療終了時 上下裏側矯正 20代女性

患者様の声 治療終了時 上下裏側矯正 20代女性

2015/02/04
症状:叢生 | 装置:裏側矯正 | 世代:20代~30代

◆一番ツラいと感じた時期はいつ頃ですか?

 

装置を付け始めた頃。

 

 

◆クリニックについて

 

清潔感があって良い。

落ち着ける雰囲気。

 

 

◆治療について

 

丁寧に治療してくれていると思う。

 

 

◆先生やスタッフについて

 

明るくて優しい。話しやすい。

 

 

 2029 治療終了時

2029c1

 

 

 

 

治療終了後 上下裏側矯正 20代女性

 

患者様の声 治療終了時 セラミック矯正 20代女性

2013/10/21

◆一番ツラいと感じた時期はいつ頃ですか?

 

装置を付け始めた頃。

食べ物を噛むと痛みがあった。

 

 

◆クリニックについて

 

清潔感があってとてもきれいです。

音楽も流れていて落ち着きます。

 

 

◆治療について

 

いつも丁寧に治療してくださるので安心できます。

 

 

◆先生やスタッフについて

 

優しく丁寧な指導があるのでとても良いと思います!!!

 

 

2025 治療終了後

 

 

 

 

 

 

 

 

 

治療終了時 セラミック矯正 20代女性

患者様の声 治療終了時 セラミック矯正 10代女性

2013/10/18

◆一番ツラいと感じた時期はいつ頃ですか?

 

 初期の頃。

 

 

◆クリニックについて

 

 院内は清潔感があり、とても気持ちいいです。

 駅に近いので通いやすいです。

 

 

◆治療について

 

 小学生の子どもにもわかりやすく丁寧に説明して頂けるので、納得して治療を受けることがでじました。

 

 

◆先生やスタッフについて

  

 いつも優しく対応して頂けるのでよかったです。

 

 

 

2026 治療終了後 

 

 

 

 

 

 

 

 

治療終了時 セラミック矯正 10代女性

患者様の声 治療終了時 裏側矯正 30代男性

2013/10/03
装置:裏側矯正 | 世代:20代~30代

◇一番ツラいと感じた時期はいつ頃ですか?

 

 つけ始めの頃。

痛みと話しにくいのが辛かった。

 

 

◆クリニックについて

 

家からも近く助かりました。

 

 

◆治療について

 

 メリットデメリットを最初に教えて頂いていたので、特に心配事もなく受けられました。

 

 

◆先生やスタッフについて

 

装置が外れた時など、すぐに対応して頂いて感謝しています。

 

2024 治療終了後

 

 

 

 

 

 

 

 

 

治療終了時 裏側矯正 30代男性

患者様の声 裏側矯正 30代女性

2013/08/09
装置:裏側矯正 | 世代:20代~30代

◇gem矯正歯科で治療をはじめたきっかけはどうでした?

 

他の矯正歯科のカウンセリングに行った後に、gem矯正歯科をネットで見つけてこちらで受けることにしました。他の矯正歯科では抜歯しない場合、インプラントを奥歯にということだったのですが、こちらでは必要ないとことと全体的な料金面で選びました。

 

◇初回のカウンセリングの印象は?

 

先生が気さくな方で「矯正しがいのある歯だね」とおっしゃったのがこの先生にやって頂きたいと思った理由の1つです。院内の雰囲気も白で統一されていて好きです。

 

◇初めて装置をつけてどうでしたか?

 

装置だけの時はあまり違和感はなかったのですが、ワイヤーが入ってからは、食べにくさと発音のしづらさに気を取られました。夏バテもあってかとは思いますが食事自体が進まず苦しかったです。特に下のワイヤーが話す時に障害になりましたが、今は慣れました。

 

◇矯正治療中の痛みはありましたか?

 

月1で通い調整してもらった直後は痛みがあり、痛み止めを飲む必要がある感じです。特に、始めて3ヶ月までは痛みが強く、硬い物が噛めませんでした。

 

◇ジェム矯正歯科で治療して良かったですか?

 

インコグニートをやっている矯正歯科は限られている中で、料金面も他よりお安いと思いますし、先生の手際の良さや技術はもちろんですが、ストレスを感じさせないお人柄のおかげで通い続けていると思います。

 

 

 

voice11

 

 

 

 

 

裏側矯正 30代女性

患者様の声 ハーフリンガル 20代女性

2013/08/01

◇gem矯正歯科で治療をはじめたきっかけはどうでした?

 

裏側矯正をメインでやっていたこと。説明がわかりやすく先生が話しやすい。立地が良い。

 

◇初回のカウンセリングの印象は?

 

説明がわかりやすく、無理に勧める感じも無かったので良かったです。

 

◇初めて装置をつけてどうでしたか?

 

違和感は大きかったです。慣れるまで異物がある感じが気持ち悪いです。

 

◇矯正治療中の痛みはありましたか?

 

ゴムを入れている時は、食べる時2.3日痛かったです。装置を付けてからは針金とかが当たる痛みくらいでした。

 

◇ジェム矯正歯科で治療して良かったですか?

 

毎回気持ちよく通わせていただいています。良かったです。

 

 

voice10 

 

 

 

 

 

ハーフリンガル 20代女性

矯正歯科

お問い合わせ
  • 矯正メール相談
  • 無料カウンセリング診療予約
  • お問い合わせ
地図
日本橋人形町gem矯正歯科 東京都中央区日本橋堀留町2-1-15 2F 03-6661-9870

診療時間11:00~14:00 16:00~21:00 (土日祝は休診日)