ツルツルを実感!歯磨き粉選びについて~日本橋、人形町、清澄白河近く。夜9時までのジェム矯正歯科~

こんにちは、ジェム矯正歯科のシラカワです。

普段のブラッシングで、歯磨き粉は使いますか??

ほとんどの方が 「YES」かと思うのですが、歯磨き粉といっても、かなりの種類がありますよね。

ご自身が今お使いのその歯磨き粉、選んだ理由はありますか?

歯磨き粉に、お気に入りやこだわりが無いという方は、「何となく選んだ」や 「安かったから」が選んだ理由になると思います。

そこまでの違いを感じられないと、歯磨き粉は何だっていい となってしまいがちです。

私の場合、お気に入りの歯磨き粉があるのですが、市販の歯磨き粉も色々と試しております。

ドラッグストアへ行き、オーラルケアコーナーを眺めていると、本当にたくさんのアイテムが並んでいてとても楽しい時間です。

新しい物との出会いは、とてもワクワクしますよね。

そんな時、歯磨き粉が無くなったので、久しぶりに次は何を試そうかな?と考えていると・・・

前からお気に入りだった歯磨き粉を思い出しました。

最近、使ってない。おそらく3年以上使っていない。最後に使ったのいつだったかな?

久しぶりにお気に入りの歯磨き粉を試すことに。

久しぶりに使った際の感想は・・・「やっぱりいい!!!」

時間が経っても、良い物はいいと実感した瞬間でした。

やはり、他との違いを体験できると、小さな感動があります。

ですが、同じ製品を家族にすすめても、あまり違いを実感してもらえないことも。

私はこの歯磨き粉を使うと「ツルツル感」が全く違うと感じるのですが、主人はその違いを感じられないようで、とても残念な気持ちになります。

人によって感じ方は違うと思うので、仕方がないことなのかもしれません。

こちらの歯磨き粉は、市販の歯磨き粉より少し価格も高いので、違いを実感できない主人には必要性を感じられないはずです。

 

安い「標準的」な歯磨き粉

高いけど「ツルツル」を実感できる歯磨き粉

その後、どちらを選ぶかという会話になりましたが、主人はツルツルを実感できないので、標準的な歯磨き粉を選ぶと言っていました。

ですよね・・・。当たり前ですが、その物の価値や良さを実感できないと選択には至らないのだと感じました。

あなたには、歯の知識があって、その歯磨き粉の良さも分かるからだよ!と主人から言われ、何だか悔しくなり、

「私がPCを買ってきたとして、そのPCが安かろう悪かろうな、どうでもいいPCだったら?」と返すと、

とても嫌そうな様子でした。

もちろん私にはPCの知識がないので、その物の価値が分かりません。

主人いわく「知識があって、その物の価値が分かれば、たとえ価格が高くても購入する」そうです。

なるほど!

まずは、「良さを実感してもらい、価値を理解してもらうために必要な知識を伝える」ことが必要なのだと感じた日でした。

歯磨き粉の詳細は、次回ご紹介します!

 

夜9時まで診療 人形町駅徒歩1分 歯並びの歯列矯正専門 ジェム矯正歯科 見えない裏側矯正 完全予約制 キッズスペース カフェカウンター

カテゴリー: スタッフ日記 パーマリンク