ツルツルを実感!歯科医院専用歯磨き剤 アパガードリナメルとは~日本橋、人形町、清澄白河近く。夜9時までのジェム矯正歯科~

こんにちは、ジェム矯正歯科のシラカワです!

前回のブログの続きで、愛用している歯磨き粉をご紹介しますheart06.gif

歯科医院専用 薬用歯磨き剤   アパガードリナメル


アパガードリナメル120g

 

 

携帯用に便利な50gもあります!

 

 

特徴としては、ナノ粒子ハイドロキシアパタイトが配合されていること。

アパガードリナメルシリーズは市販品もあるのですが、市販品と比べてその濃度が高い点が歯科医院専用の特徴です。

日常生活で少しづつ蓄積されるプラークや着色汚れによって、歯本来の白さが失われてしまいます。

着色汚れが入り込みやすい歯の表面の凸凹や、細かい傷をナノ粒子ハイドロキシアパタイトが修復することで、着色しにくいツルツルの歯面になります。また失われたミネラルを補給してくれます。

この他、初期むし歯を治す再石灰化する作用や、プラークを吸着除去してくれる働きも。

ホームホワイトニングをされている方や、歯科医院でオフィスホワイトニングされた方には白さを持続させることが期待できます。

 

矯正装置がつくと、「以前より着色が気になる!」というお悩みが多いですkao-a10.gif

装置があると歯の表面の凸凹が増えるので、ステインが残りやすかったり、歯ブラシの毛先がうまく当たらなかったり・・・。

そういった方にも、オススメです!

 

当院の患者さまで、市販のアパガードシリーズを使用された方の変化はこちら↓

 

使用前

 

 

使用中

 

 

歯磨き粉を変えただけでも、着色が薄くなってきましたhamigaki.gif

磨きにくい装置周りのプラークを吸着除去し、失われた歯の表面のミネラルを補強する点でも矯正治療中の患者さまにおすすめです!

私はリナメルを10年以上前から使用しているのですが、やはり良いモノには変わらない良さがあります。みなさんもお気に入りの歯磨きアイテムを探してみてくださいkao-a01.gif

夜9時まで診療 人形町駅徒歩1分 歯並びの歯列矯正専門 ジェム矯正歯科 見えない裏側矯正 完全予約制 キッズスペース カフェカウンター

カテゴリー: スタッフ日記 パーマリンク