ダイエット茶 ~矯正歯科専門 東京都中央区日本橋、月島、門前仲町の日本橋gem矯正歯科~

 

 

健康茶

 

最近何だか健康そうな新しいお茶をコンビニで見つけた。

その名も「Kuro no KISEKI」黒の奇跡よね。

食品界で黒が流行し、定番化したのはもう随分前だけど、ここでまたNEWな黒いお茶が発売。

 

ブログにアップしようと思って、メーカーをチェックしたら知らない…。

株式会社サーフビバレッジ。初耳。

私の知らない食品会社ってまだまだたくさんあるんだなぁ….当たり前か….

 

軽—い気持ちで飲んだけど、一口飲んで、「好き!」って思った。

私のお茶ランキングで絶対キングのプーアール茶に味が似てる。しかも少しとろみがかっている。

黒の奇跡

 

成分は何だろうと見てみると

ルイボイス茶

ウーロン茶

サラシア茶

桑の葉茶

 

この4種類。ルイボイスは、かなり有名よね。

でも私は「サラシア」について無知。初めて耳にしたと言っても過言ではない。

 

いろいろ調べたところ

「サラシア」は、ダイエットや便秘もいいみたい。

スリランカが生息地で、体に入った糖の吸収を抑える作用があるらしい。

体脂肪を防ぐ力があるようです。

糖の吸収を防ぐから、血糖値の急な上昇も抑えられるという訳ね。つまり、糖尿病の対策にもいいということになるわね。

ちょっと調べただけで、この「サラシア」さん、かなりの葉っぱだわ!もうドラッグストアに行って、サプリを買いに行きそうだわ!

後ね、腸内環境を改善するのにすごい効果をもたらすらしい!!

毎日一生懸命食べているヨーグルトに入っているビフィズス菌とかオリゴ糖とかの5倍〜10倍の効果があるのですって。

参ったね。この「サラシア」の葉っぱにはね。

 

それと「桑の葉」ね。これって、蚕の餌よね。これ食べて、蚕さんたち奇麗な繭を作るのよね。

桑の葉の効果は未知数よ!

糖尿病の予防、改善。コレステロール値を下げる。便秘改善。肝臓、腎臓機能改善。

ダイエット効果も最近では注目!

「サラシア」さんとかなり効果は似ているけど、栄養素のふんだんさは、桑の葉かな。鉄分やカルシウム、ミネラル、ビタミン1、カロチン、亜鉛、アントシアニン、フラボノイド栄養素がふんだん。

なかでも注目は、デオキシノジリマイシン。この成分が素晴らしいらしい。

この成分が糖の吸収を抑えるそうだよ。

 

んんん、こうして書いてきているとこのお茶は、食事前に頂いた方がいいのかな?

何かどうなのかな?それとも食事の後がいいのかな?関係なく常識の範囲の量を食事と一緒に頂くのがいいのかな?

多分、後者だね。常識の範囲ってダイエットには大事だものね。

 

でもこのお茶をあまり見かけないから、全国展開してないのかな?

すべてのコンビニを調査していないからわからないけど、見つけたら是非ご賞味くださいね。

 

できれば、いろいろ食べたものをなかったことにしたいものね。

http://gem70.jp/

矯正相談はいつでも無料で行っています。

先生のわかりやすい相談を受けてみてはどうでしょう?

 

カテゴリー: 美容食品 パーマリンク