ネバネバでつるつる ~矯正歯科専門 東京都中央区日本橋、月島、門前仲町の日本橋gem矯正歯科~

私は普段からとにかく野菜が大好きです。冷蔵庫に入りきらない程の野菜を常時、保持しています。勿論、野菜だけでは綺麗になれませんから良質のお肉やお魚も頂きます。

最近、スーパーを歩いていて感じるのですが、野菜の季節感て本当になくなってきましたね。良いことなのか悪いことなのか…。季節感がなくなるのは、季節感を大切にする日本人にとっては寂しいことですね。しかし、栄養的に見れば良いことなのかもしれませんね。

勿論、国産か輸入かで安全か安全ではないのか個人レベルでの判断になりますが…。私が個人的に助かると思っているのが「おくら」です。日本では夏野菜の代表ですね。でも最近いつでも安価でスーパーに販売されています。どこからのものかと思えば、「タイ産」。何か暑いところだから「おくら」もこんなに元気に育つのかな〜なんて思いながら毎回、購入しています。「おくら」はつねに冷蔵庫に3パックは入っています。

私の大好きな「おくら」は、美容的にどうなのかなぁ〜?とおもって調べました。

健康的にも美容的にもとても素晴らしい野菜です!毎日食していて良かったです。

「おくら」の持つネバネバ成分は、皮膚の保水力を高めるそうです!食物繊維が豊富で、便秘の解消にも最適!また余分なコレステロールも排出してくれるそうです。高血圧の方にお勧めですね。中に入っている種にも栄養が詰まっているそうです。

細かくして、かき混ぜればかき混ぜる程、ネバネバがアップしますから、かき混ぜましょうね!!!

さて、明日の朝ご飯にも「おくら」を添えましょうね。

裏側矯正歯科 gem矯正歯科 月島

日本橋gem矯正歯科 受付

カテゴリー: 美容食品 パーマリンク