歯列矯正 年齢 矯正治療は何歳までできるのか ~日本橋人形町近く。夜9時までのジェム矯正歯科~ 

こんにちは!
ジェム矯正歯科の歯科衛生士 作野です😄🎶

最近、急に寒くなりましたね💦
涼しい風が吹く秋は、何だか切ない気持ちになりませんか(´▽`)?

 

 

以前に比べると矯正治療がメジャーになり、出かけていても矯正装置を付けている方をよく目にします。
矯正中もですが装置を外した後も、外出先で装置を付けている方を見かけると仲間のような気がしてなんだか嬉しくなったりしませんか(*’▽’)?

 

また歯並びが悪い方を見ると、気になってしまい矯正すればいいのにな~と思ってしまうのも、矯正経験者あるあるだと思います。

 

 

矯正治療は子どものうちにするものというイメージがありましたが、今では大人になってから始める方も多く、当院でも成人の方が多く治療にいらっしゃっており、小学生から60代までと年齢層は様々です。

 

矯正治療に年齢制限はございません。

ご自分の歯と歯を支える骨がしっかりしていれば矯正治療は何歳でも可能です!!

90歳でも治療はできます!!!!

 

残念ながら歯周病やむし歯で歯や骨がボロボロだと、歯を動かせないので矯正治療は行えません💦
しかし歯周病が治れば矯正治療が可能なケースもございます!

 

歯並びが悪いと汚れも溜まりやすくなり、歯周病が悪化する一方です、、、。

歯周病は歯肉の病気と思いがちですが、歯を支える骨を溶かし最終的に歯が抜けてします恐ろしい病気です😨

歯並びを治すことは歯周病予防やむし歯予防に繋がります。

 

 

大人になって今更矯正してもなぁ、、、と思う方もいらっしゃるかもしれません。

矯正装置を付けている期間は、約2~3年です。

2~3年の治療でその後の残りの人生が綺麗な歯並びで過ごせるのなら、矯正治療に今更ということはないと思います。

 

 

日本橋人形町ジェム矯正歯科 DH作野

 

夜9時まで診療 人形町駅徒歩1分 歯並びの歯列矯正専門 ジェム矯正歯科 見えない裏側矯正 完全予約制 キッズスペース カフェカウンター

カテゴリー: スタッフ日記 パーマリンク