CURAPROX(クラプロックス) ~日本橋人形町近く。夜9時までのジェム矯正歯科~

 

こんにちは!ジェム矯正歯科 歯科衛生士の菊地です(*^_^*)✨

 

まもなく平成も幕を閉じ、令和の時代へ突入しますね!!
それに伴って異例の10連休✨✨患者様とお話しすると海外へ行かれる方もいらしてとっても羨ましいです😊
私はお友達とグランピングに行ったり、実家でゆったりしようかと思っています(^o^)
皆様良いゴールデンウイークをお過ごしくださいませ★

 

 

 

最近カラフルでかわいい歯ブラシを見つけたのでそちらをご紹介を致します!!

 

curaden(クラデン)というスイスのオーラルケアメーカーから発売されたCURAPROX(クラプロックス)という歯ブラシ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

医療保険料の高いスイスにおいて、人々のセルフケア意識はとても高く、CURAPROX(クラプロックス)もそのようなセルフケアによる予防歯科の考え方を元に生まれました。

 

CURAPROXはCuren®繊維という超極細毛で作られています。
Curen®繊維はナイロンよりも弾力があり、安定感が保つことが出来るそう。
とっても柔らかく優しい磨き心地なので歯肉を傷つける心配もありません!
歯肉マッサージに使用するのにも適しているかと思います。

 

ヘッドは日本の歯ブラシに比べると大きめですが、ブラッシング技術があまりない方でも簡単に汚れを落とすことが出来そうです。

グリップの部分が八角形になっており、手にフィットして持ちやすさも感じました!!

 

私が購入したのはCS 5460 ultra softというシリーズのもので、その名の通り、毛の植立本数は5460本と一般的な歯ブラシの10倍ものの密度だそう。一般的な歯ブラシは300~500本とされています。
毛の密度がかなり高いので、歯にしっかり密着し汚れが落ちている感じがありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

歯ブラシは全体的に毛の量が多いほうが口腔ケアには有利とされています。毛が当たる表面積が増える為、通常の歯磨きよりも効率的な口腔ケアが可能となります!!

 

 

1本928円と歯ブラシにしては高価ですが、お見かけした際は購入してみてはいかがでしょうか😊

 

矯正用のシリーズや歯間ブラシなどもあるようなのでまた試してみたいと思います(^ω^)♡

 

 

 

 

 

日本橋人形町ジェム矯正歯科 DH菊地

 

夜9時まで診療 人形町駅徒歩1分 歯並びの歯列矯正専門 ジェム矯正歯科 見えない裏側矯正 完全予約制 キッズスペース カフェカウンター

 

 

カテゴリー: スタッフ日記 パーマリンク