矯正治療中 必需品 ワックス ~日本橋、人形町、清澄白河近く。夜9時までのジェム矯正歯科~

こんにちは、gem矯正歯科の白川ですgirl.gif

皆さん、連休はいかがお過ごしでしたか?

本日からお仕事の方も多いかと思いますが、お休み慣れした身体を戻すのは少し大変ですよねbikkuri04.gif

連休の疲れもあると思いますので、取りあえず明日を乗り切って、週末はゆっくりと過ごしましょうねkira01.gif

 

 

身体が疲れていると歯茎が腫れたり、口内炎が出来やすかったりしますkao11.gif

特に矯正治療中の方は、口内炎でお悩みの方が非常に多いですdown.gif

そんな時、役立つアイテムがワックス!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

矯正治療経験者であれば、一度はお世話になったことがあるはずbikkuri04.gif

矯正治療の必需品ですkira01.gifkira02.gif

 

私も何度このワックスに救われたことか・・・

逆に、ワックスが無くて困ったこともkao19.gif

 

当院にも時々、「ワックスを売って頂けませんか?」と駆けこまれる方がkao-a10.gif

ワックスが手元に無く困ってしまうこと、ありますよね!!

忘れた自分を責めるしかない状況、とってもよくわかりますkao21.gif

何故なら矯正用のワックスは、ドラッグストアやコンビニでは取り扱っていないので、外出時に忘れてしまった場合は大変ですkao-a09.gif

私は、お化粧ポーチの中に入れて持ち運び、忘れないようにしていましたが、忘れてしまうことってありますよねdown.gif

 

そんな緊急時の入手手段としては、

heart03.gif矯正治療中の友人からもらう

heart03.gif矯正専門のクリニック 又は 矯正治療を行っている一般歯科を訪ねる

 

これ以外、思い浮かびませんkao10.gif

 

緊急時に備えて、身近にいる矯正治療中の友人を探しておくと安心ですねheart06.gif

 

どうしてもワックスを入手できなかったときは、キシリトールガムを付けてみるのはどうでしょうか?

キシリトールならむし歯になる心配もありませんし、ガムの粘着性で装置に付けることができますbikkuri04.gif

 

取りはずす際は、冷たいお水などを口に含むとガムが硬くなり取りやすくなりますよstar.gif

 

日本橋人形町ジェム矯正歯科 矯正専門  夜9時まで診療 人形町駅徒歩1分 歯並びの歯列矯正専門 見えない裏側矯正 完全予約制 キッズスペース カフェカウンター

カテゴリー: スタッフ日記 パーマリンク