gem予防プロジェクト 歯ブラシ

こんにちは。gem矯正歯科DHの白川です。
今日は久しぶりに暖かくなりましたね。やっと、春に近付いている気がします。
春といえば、3月は別れの季節。卒業、転勤、転職など、今までと環境が変わり、新しい生活が始まるこの時期は何だか、ワクワクします。
そんな私が最近一番ワクワクしているのは、新しい歯ブラシを試すとき。
今日もランチタイムに早速サンプルを使ってみました!!

★TORUNE
しっかり磨いた感が欲しい方におすすめ。
ねじねじトルネード毛ですっきり爽快感!!
☆特長
・二段植毛タイプで歯と歯の間、歯頸部の汚れまでしっかり除去します。
長めの超極細毛と短めのラウンド毛の組み合わせにより、歯間部や歯周ポケットにも無理なく届きます。
・四角柱の毛をねじったトルネード毛により、刷掃効果を高め、ねじれ部分でプラークをしっかりからめとります。
・毛にコシがあり、通常の二段植毛タイプ歯ブラシよりも、もっと歯間に入り込みます。

昨日、ご紹介したTORUNEですが、特徴のトルネード毛は、初めて使用したので、新鮮でした。
いつも通りに動かしているのに、ねじねじ、グリグリ、歯ブラシの毛が歯間に入っている感じでした。
かたさは、思ったよりやわらかく、ソフトな使い心地ですが、歯肉が敏感な方は少し痛いかもしれません。

gem予防プロイジェクトとしては、「患者様一人ひとりのお口に合った歯ブラシ」を提供していきたいと考えております。
また、せっかく通って頂いているのだから「歯科医院でしか買えない、良いもの」求め、まだまだ、歯ブラシ選びは続きます。

gem矯正歯科 予防プロジェクト推進委員会 

カテゴリー: 予防 オーラルケア  パーマリンク