美人の条件 ~日本橋、人形町、清澄白河近く。夜9時までのジェム矯正歯科~

こんにちは!
ジェム矯正歯科の作野です☆

 

3連休明けの今日はあいにくのお天気ですね(>_<)

気温も低く雨のせいもあって余計に寒く感じます。

明日も雨らしいので、今夜も冷えそうですね(*_*)

 

 

国によって美人の条件は様々です。

 

例えば、、

キューバ→毛深い

イラン→低い鼻

タジキスタン→繋がり眉毛

イタリア→背が高い

インドネシア→ロングヘアー

アフリカ→大きなお尻

などなど

 

日本の美人の条件は、、、

目鼻立ちがはっきりしていて

顔が小さくて

スタイルが良くで

肌が白い

髪がきれいで、、、、

っといったところでしょうか?(;^ω^)

 

低い鼻や毛深いことが美人の条件というのは

日本人からすると驚きですよねΣ(・ω・ノ)ノ!!!

 

そして歯並びも国によって価値観は様々です。

 

少し前日本では、八重歯がブームになりましたよね!

付け八重歯というものが流行ったほどでした。

しかし欧米では八重歯はドラキュラのイメージがあり好まれません(>_<)

 

またそんな八重歯とは逆に、日本であまりいいイメージのない歯並びが
海外では流行っているらしいですよΣ(゚Д゚)!!

 

それは「すきっ歯」

 

実はフランスでは、すきっ歯の事を「幸運の歯」と呼び、
福を招き、お金を招く、幸せになれるといわれ、
神のような存在と羨ましがられているのです。

 

イギリスでも、強運で個性的、セクシーなどと言われています。

 

ですから、日本のように矯正などをするという事は絶対にせず、
フランスやイギリスの人たちはすきっ歯を自慢に生きているそうです(゚д゚)!

 

その証拠に、海外で活躍するハリウッド女優の中にもすきっ歯の方はたくさんいます。

 

代表的なハリウッド女優でいえば、マドンナ!!
何歳になっても顔や体は美しいですが、すきっ歯はそのままですよね。

雑誌の表紙を飾ったマドンナの前歯の隙間を断りもなく
勝手に修正して出版したところ、マドンナは大激怒!!

それほどマドンナにとってすきっ歯はチャームポイントだということです。

 

ハリウッド女優の人たちは、エステに通い整形するなどして、
美しくいる為にはお金を惜しむことがないはずなのに、
歯を白くすることはあっても、すきっ歯を治そうとする人はいないんだとか。

 

さらに、個性的な衣装と圧巻のパフォーマンスのレディガガ。
すきっ歯ではないのですが、わざとすきっ歯に見せる為に歯と歯の間を黒く塗り、
遠くから見てすきっ歯に見えるようにしているそうです。

 

すきっ歯が流行だなんて、日本人からするとちょっと信じ難いですが、
国によって文化が違うのは当たり前ですもんね(^_^;)

 

 

日本橋人形町ジェム矯正歯科 DH作野

日本橋人形町ジェム矯正歯科 夜9時まで診療 人形町駅徒歩1分 歯並びの歯列矯正専門 見えない裏側矯正 完全予約制 キッズスペース カフェカウンター

カテゴリー: スタッフ日記 パーマリンク