コンパクトヘッド歯ブラシ ~日本橋、人形町、清澄白河近く。夜9時までのジェム矯正歯科~

こんにちは!
ジェム矯正歯科の作野です!(^^)!

 

今日は暖かくなりましたが、4月になったのに寒い日が続いてましたね(*_*)
コートを片づけるタイミングがわかりません!

 

 

今日は歯ブラシの紹介をしたいと思います☆

 

歯を失ってしまう原因の7割が歯周病とむし歯です。

そしてこちらのように歯の喪失年齢は奥歯が最も早くなっています。

 

 

 

奥歯は頬や舌が邪魔をして歯ブラシが入れずらく磨きにくい場所です。

 

 

 

 

 

矯正中、奥歯にはバンドという装置を付けることが多く、このバンドは汚れが付いていると白っぽくなります。

患者様のお口を見ているとバンド周辺がキレイに磨けていない方は多く、特に金具の下(画像参照)に汚れが溜まっている方が多いです。

 

 

 

 

女性やお子様はお口が小さい方が多く、奥歯は磨きにくいですよね(*_*)
そして矯正中は装置が付いているので更にお口の中は狭くなります。

 

そういう方は歯ブラシのヘッドの部分が薄い物がオススメ!

 

『DENT MAXIMA』

 

 

 

 

ライオンから販売されているこちらの歯科用歯ブラシはヘッドの厚さが2.6㎜と超薄型コンパクトヘッド!!
この薄さは普通の歯ブラシではなかなかないですよね。

 

 

 

 

ネックも長いので奥歯まで届きます☆

 

 

実際に使ってみるとヘッドが薄いので装置が付いていても奥歯や狭い部分にしっかり歯ブラシが入ります!!

奥歯が磨きにくいという方は試してみてください!(^^)!

 

 

 

日本橋人形町ジェム矯正歯科 DH 作野

歯列矯正  夜9時まで診療 人形町駅徒歩1分 歯並びの歯列矯正専門 見えない裏側矯正 完全予約制 キッズスペース カフェカウンター

カテゴリー: スタッフ日記 パーマリンク