3歳の不正咬合マウスピース? 費用は? ~矯正歯科専門 東京都中央区日本橋、月島、門前仲町の日本橋gem矯正歯科~

不正咬合の3歳の娘の歯並びでご相談させてください。

かかりつけの歯科医院で夜寝る時に使用する

マウスピースのようなものが使えるかもしれない、と言われました。マウスピースで直るのなら永久歯の生えるのを待たずに治療をしたいと思うのですが?
マウスピースの取扱いは、あります。マウスピースで治るケースと治らないケースがあります。年齢的にまだマウスピースさえ、お口中に入れているのは、一般的に難しいと考えられます。反対の咬みあわせでも程度によりますが、自然に治ることも考えられます。また、今マウスピースを使用して治ったとしても、永久歯がきれいに生える保証はありません。よくあるパターンでは、長期にわたり治療となります。矯正専門の立場からあと1~2年くらい様子を見ることをおすすめします。

予防処置のフッ素や歯ブラシは積極的にやっていくべきかと思われます。


費用はいくらほどなのでしょうか?

費用は、小学校低学年くらいからはじめて、月1回程度通院して、第一段階の治療として、総額45万円くらいかかります.

 

カテゴリー: 質問集 矯正歯科をわかりやすく パーマリンク