はじめまして(^^) ~矯正歯科専門 東京都中央区日本橋、月島、門前仲町の日本橋gem矯正歯科~

今月からgem矯正歯科でお世話になります、DHの作野です。3月に大学を卒業したばかりの新社会人!なりたてホヤホヤのDHです。4年間学んだことをたくさん発揮したいと思っておりますが、まだまだ不慣れです。温かく見守って頂ければ嬉しいですkao05.gif

 

私が、DHになりたいと思ったきっかけをお話しますと…

私は、小さいころ歯磨きが大嫌いでした。母親に「歯磨きした?」と聞かれても磨いたふりをして「磨いたよー!」なんて嘘をつくこともよくありましたkao-a20.gifそのせいでたくさんむし歯をつくってしまい、近所の歯科医院にお世話になることに…。

歯科医院に通う日々が続きましたが、全く苦ではなくむしろ診察の日が楽しみでした。その理由はいくつかあり、先ずは歯科医院特有のあの匂いが好きということ(変わっていると言われてしまいますが…)、次に見たことのない道具がたくさん見られること(好奇心旺盛なのでkao-a20.gif)、そして歯科医院のお姉さんがとても優しく楽しい人だったことです。

そこのお姉さんはいつも気さくに話しかけてくれて、歯に関することだけでなくプライベートなこともたくさんお話するようになり、「この間のテストはどうだったのー?」「〇〇行ってきたんだよね?楽しかった?」など楽しくおしゃべりしているうちに治療が終わってしまうという感じでした。楽しい雰囲気のなか歯磨き指導をしてくれてるので、あんなに嫌いだった歯磨きが楽しくできるようになりました。

とっても単純だった私は、こんなお姉さんになりたいと思ったわけですkao09.gifあと、あの見たこともない道具の正体を知りたかったっていうのもあります(笑)

 

あのお姉さんのような、また会いたいお話したいと思われる腕のよい素敵なDHになれるよう頑張りますので、どうぞよろしくお願いいたしますhana01.gif

 

 

日本橋gem矯正歯科 裏側矯正歯科 DH

カテゴリー: スタッフ日記 パーマリンク