白い歯を保つために ~日本橋、人形町、清澄白河近く。夜9時までのジェム矯正歯科~

こんにちは✿

gem矯正歯科の作野です(*^_^*)

 

 

最近いいお天気が続いていますね☆

すっかり春らしくなりました!!

みなさんはお花見には行きましたか(*^^)?

私が見に行った時はもうすぐで満開というところだったのですが、気が付いたらもう葉が混じってしまっていました(>_<)

満開の時期を見逃してしまい、桜の見ごろは本当に短いですね(:_;)

来年はリベンジしたいと思います!!

 

 

 

笑ったときに見える歯は並び方で笑顔の印象が大きく左右しますが、並び方だけでなく色も重要なポイントですよね!

表情が明るく見える白い歯は、笑顔の美しさをより高めます(^O^)

ハリウッド女優のスマイルに白い歯は欠かせませんし、野球の新庄選手も白い歯が特徴的ですよね。

白い歯を手に入れるための基礎となるのが毎日のホームケアです!

 

着色の原因は、むし歯や薬の作用、被せ物の変色など様々ですが、

1番の原因はコーヒーや赤ワイン、タバコのヤニなど飲食物の着色汚れです。

 

☆食後はできるだけ早く歯磨きをする

☆禁煙をする

☆着色しやすい飲食物を控える

などといったようなことが白い歯を保つコツです。

 

歯磨き粉は研磨剤の入っている物や美白作用のあるものを使ってみるとより効果的です。

しかし、着色をとるために力いっぱい磨くと、研磨剤が入っているため歯が傷付きかえって着色しやすくなり逆効果ですので気をつけましょう(>_<)

ドラッグストアに行くとたくさんの歯磨き粉が売っているので、自分に合った物を探して使ってみてください。

 

私は、コーヒーやウーロン茶など着色しやすい飲み物が大好きで、

歯が黄色くなってしまうのが悩みだったのですが、

以前こちらのブログで紹介した「アパガードプレミオ」を使うようになってからは

着色が気にならなくなりました(*^^)

(そのときのブログです☆)

よかったら試してみてください♪

 

また、すぐ歯磨きができない時は、お水で口をゆすぐだけでも着色の予防につながります!

 

それでも白くならない場合は、歯科医院でホワイトニングやクリーニングをしてもらいましょう(^_^)/

 

しみ込んでしまった色素は自分で落とすことは難しいため、薬剤でケアするホワイトニングが効果的です。

そしてまずは、普段の歯磨きでは落ちない歯石を取り除くクリーニングや、茶シブなどの着色汚れ、ステインを落として歯をツルツルにする歯科医院専用のクリーニングもオススメです。

 

 

白い歯は「品」や「清潔感」も与えます☆

大切なのは毎日のお手入れです!

丁寧な歯磨きで今まで以上に輝く笑顔を手に入れましょう\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

日本橋gem矯正歯科 DH作野

 

日本橋gem矯正歯科 ジェム矯正歯科 夜9時まで診療 茅場町駅すぐ 歯並びの歯列矯正専門 見えない裏側矯正 完全個室・予約制

 

 

 

カテゴリー: スタッフ日記 パーマリンク