スマホ連動の電動歯ブラシ ~日本橋、人形町、清澄白河近く。夜9時までのジェム矯正歯科~

こんにちは!!

gem矯正歯科の作野です☆

 

 

昨日今日とお天気が優れないですね(>_<)

今日朝はとってもいいお天気でしたが、気が付いたら雨が降っていました(@_@;)

明日からは天気も良くなって気温も高くなるみたいです♪

 

 

突然ですが!

最近のスマホやアイフォンの進化は凄まじいですよね!!

便利なアプリをDLすれば、スマホ1つでなんでもできてしまう時代です☆

私は、カメラのアプリや画像編集のアプリ、ゲーム、乗り換え、天気、万歩計などなど

色んなアプリをDLして使っているため、

スマホは生活において欠かせないアイテムになっています(^O^)

 

そんな便利なスマホですが、電動歯ブラシと連動する歯ブラシがいくつか開発されているそうなんです!

 

 

フランスで開発中のBluetooth対応のスマート電動歯ブラシ

「Kolibree(コリブリー)」

 

 

 

 

 

 

 

スマホと連動して、歯磨きの状況を自動で記録する機能が付くそうです。

具体的には「磨き残したところはないか?」「歯磨きの時間は十分だったか?」など、歯磨きの状況を記録してくれるとのこと。

さらには、しっかり歯磨きを続けるとポイントがもらえたりと、子供がゲーム感覚で楽しんで歯磨きの習慣を身に付けられるような工夫も施されています。

今年の夏に発売予定で、価格は100ドルから200ドルの間を予定しているようです。

 

 

ブラウン

「オーラルB スマートシリーズ」

 

 

 

 

 

 

 

Bluetooth無線通信でブラッシングの強さや磨いている位置などを情報交換し、リアルタイムで歯磨きアドバイスをしてくれるそうです。

スマホから「そこ、あと30秒磨いてください」というメッセージが通知されます。

スマホアプリ内にはタイマーや磨き忘れ防止のリマインダーがあったり、歯磨き履歴のトラッキングも可能。

春にドイツで数量限定販売が開始された後、6月で世界展開される予定とのことですが、日本での発売についてまだ発表はないそうです。

 

 

 

 

どんどん便利になる世の中で、こんな歯ブラシが開発されているなんて驚きました。

歯磨き嫌いなお子様などにゲーム感覚で歯磨きを身につけられていいですね☆

日本での発売はいつになるのか気になるところですが(゜゜)!!!

 

 

日本橋gem矯正歯科 DH作野

 

日本橋gem矯正歯科 ジェム矯正歯科 夜9時まで診療 茅場町駅すぐ 歯並びの歯列矯正専門 見えない裏側矯正 完全個室・予約制

カテゴリー: スタッフ日記 パーマリンク