ブログ

Blog新型コロナウイルス(COVID-19) 感染予防体制

2020/04/09 カテゴリー:NEWS | お知らせ | 院長ブログ | お知らせ

新型コロナウイルス(COVID-19)
感染拡大における感染予防体制に関して

 

新型コロナ感染症が疑われる方 

次の症状がある方は一旦治療をご予約をキャンセルいただき、各都道府県の「帰国者・接触者相談センター」にご相談ください。

 

1.風邪の症状や37.5℃以上の発熱が4日以上続いている

2.強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(咳、呼吸苦)がある

3.鼻症状もなく突然、味覚・嗅覚に異常が出た方

3.14日以内にご自身または同居者が海外渡航された方

4.新型コロナウイルス感染症の方および感染症検査を行なっている方と濃厚な接触があった

※微熱や軽度な咳の場合でも万が一の感染を考慮し、当院の判断でご予約の延期等をお願いしております。

 

 上記以外の方(通常の方)4月10日から 縮小での診療

患者様、スタッフの安全配慮および深刻な医療資源不足から苦渋の選択として以下の診療制限を行う事とします。
1)1日の来院患者数の制限(接触を減らし、感染予防のため)

2)ご予約の延期(処置の内容によります)
3)処置内容を変更する場合があります。

4)完全予約制ですが、極端に早く来院されたり、遅刻をすると待合室の密度が高まります。オンタイムに近い来院をお願いします。

5)診療滞在時間の短縮および飛沫防止のため、歯のクリーニングを行いません

 

*必要な患者様へ予約の延期等のご連絡を適宜させて頂いております。

患者様には大変ご不自由・ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解ご協力の程、何卒よろしくお願いいたします。

現在のところ、矯正初診相談のご予約は可能です。

今後の診療体制は、行政・保健所等の指導・要請および医療資源の状態によって急遽変更となる可能性がございます。

 

 

 

   
関連新着記事
ブログカテゴリー
     
矯正治療
子供の矯正
中学生以上の矯正
クリニックについて
その他お知らせなど
TOPへTOPへ