ブログ

Blog裏側からの矯正をはじめて6ヶ月後 アンケート結果

2020/09/04 カテゴリー:院長ブログ | コラム/院長

<リンガルアンケート6カ月後感想>

当院で裏側装置で治療を開始した患者さんの感想です。参考にしてください。

 

・最初は不安だったが、慣れることができた。

 

・痛みにも慣れてきて動いているのが実感できてうれしい。

 

・慣れてくると装置は気にならなくなったが話辛いのは残っている。

 

・最初は話辛かったが今は慣れてきた、見た目に影響がないのでとても良い。

 

・抜歯をしワイヤーをつけてから驚くほどの速さで歯並びがそろってきて嬉しい。

 

・裏側についてることにも慣れ今後が楽しみ。

 

・少しずつ歯が動いているのが楽しみ。

 

・最初は大変だったが今は慣れた。

・慣れてきたので綺麗に並ぶのが楽しみ。

 

・痛みや話しにくさはあったが周囲に気づかれることがないくらい見た目にとても満足。

 

・自分の目でわかるくらい歯並びがきれいになっていき矯正を始めてよかったと強く感じた。

 

・痛みや話しづらさもなく、歯がきれいに並んできて嬉しい。

 

・6カ月でだいぶきれいになった実感がある。

 

・痛くてつらかった時期もあったがすでに綺麗に並んでいてやってよかった。

 

・毎日変化があって面白い。

 

・下だけ裏側をつけた当初は下の歯だけ出ていて受け口になっていたが今はかなり引っ込んできて嬉しい。

 

・だいぶ歯がきれいになってきたと感じる。

 

・思っていたより早い時期で歯並びがきれいになっている、歯並びがきれいになっていくのを実感しているため通うことが苦痛でない。

 

・スタッフの方々が優しいので安心して通えている、歯が動いていくのもたのしい。

   
関連新着記事
ブログカテゴリー
     
矯正治療
子供の矯正
中学生以上の矯正
クリニックについて
その他お知らせなど
TOPへTOPへ