ブログ

Blog歯磨きアプリ2

2021/10/06 カテゴリー:歯科関連BLOG | NEWS | スタッフブログ

こんにちは!ジェム矯正歯科 受付の齋藤です。

 

いよいよ一年の後半に差し掛かり、すっかり季節は秋です!

10月が来るのがこんなにも早いだなんて、、、驚きですね。

 

夏のジリジリとした暑さから、カラット日差しが心地いい温度になりました。

冬が訪れる前に、秋をたくさん楽しみましょう★

 

 

今回は歯磨きアプリ第2弾を紹介いたします。

 

 

今回は、お子様に大人気のキャラクターのアプリをご紹介しようと思います。

その名も、、、「ポケモンスマイル」です!!!

 

 

みなさん、ポケモンの歯磨きアプリがあるのはご存知でしたか?

こちらのアプリはお子様の歯磨きを習慣づけることが一番の目的になっております。

 

 

スマートフォンのカメラと連動されているアプリなため、磨いている自分の姿を映すことができます。カメラの前でちゃんと歯磨きをしていると、、、、

 

 

画面にいる虫歯菌を攻撃!

磨き続けるとだんだん虫歯菌がポケモンに変化!

ちゃんと歯磨きができていると、そのポケモンをゲットできる!! という流れです。

 

 

歯磨きをしながら、ポケモンをゲットでき、ゲットしたポケモンはポケモン図鑑に保存されるので達成感を大きく感じることができるのです!

 

アプリでの口コミもママさんたちから非常に高評価が多かったです。

歯磨きを面倒に感じてしまうお子様や、歯磨きが嫌いなお子様、、、、様々だと思います。

 

歯磨きをするときの気分を上げ、イメージを正反対にすることで親御様も楽になり、未来のお子様の歯も守れますね。

 

歯磨きが苦手なお子様に一度試してみてはいかがですか?

 

歯磨きアプリ第3弾をお楽しみに😊✩

   
関連新着記事
ブログカテゴリー
     
矯正治療
子供の矯正
中学生以上の矯正
クリニックについて
その他お知らせなど
TOPへTOPへ