ブログ

Blog18. バンドによる口内炎~見えない裏側矯正専門 中央区日本橋人形町 ジェム矯正歯科~

2021/09/28 カテゴリー:スタッフブログ | 衛生士ゆきの矯正日記 | 矯正日記

こんにちは😁

 

最近は半そでだと肌寒い日も増えてきたように思います🍂

それでもまだ30度を超える日もあるので服装選びが難しいですね👗

 

 

では、今月も矯正治療していただいたので経過報告です!!

 

少しずつ抜歯したところの隙間が埋まってきています(^^♪

 

そして今回は1番奥の歯につけていた輪っかの装置がなんと外れかかっている、、、!

ということでつけ直しました(^^)/

 

図のグレーの装置ですね↓

この奥歯につけて固定する輪状のものをバンドといいます。

 

バンドはつけたばっかりのころは違和感があったのに今では完全に馴染んでいます!(笑)

 

あと口内炎もはじめは何回かできましたが、今はできなくなりました。

 

↑このように頬とバンドとても距離が近いんです、、、。

 

フックのような出っ張りがあるので何回もこすれて口内炎ができたり、違和感やかみ合わせが変わる過程で噛みにくくて間違えて頬を巻き込んで噛んでしまったりとそんなことがありましたね(-.-) 痛かった…。

 

でもそんなことがあったのもはじめの数か月で、ここ1年くらいはそんなことは起きず快適です(*^^*)

 

口内炎の痛みがひどいときにはワックスを思い出してくださいね!

矯正装置を着けたときに、「装置が頬に当たって痛いときに使ってください」とワックスを渡されたかと思います。

 

この白い粘土のようなものです↓

 

 

なくしてしまった方はスタッフにお申し付けください。

 

みなさんの中にも口内炎に悩まされている方もいらっしゃると思いますが一緒にがんばっていきましょう✨

 

 

 

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

日本橋人形町ジェム矯正歯科

 

〒103-0012

 

東京都中央区日本橋堀留町2-1-15 2F

 

電話 03-6661-9870

 

https://gem70.jp/

 

 

平日10時30分~13時30分 ・15時30分~20時

 

 

※日曜 9時30分~13時(月1回)

 

 

 

土曜・日曜・祝日休診

 

 

 

無料矯正相談・無料カウンセリング受付中!

 

 

 

歯並び、矯正装置のこと、お気軽にご相談ください。

 

 

 

無料相談ご予約:03-6661-9870

 

 

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

 

   
関連新着記事
ブログカテゴリー
     
矯正治療
子供の矯正
中学生以上の矯正
クリニックについて
その他お知らせなど
TOPへTOPへ