ブログ

Blog15.歯と口の健康週間「歯科矯正」~見えない裏側矯正専門 中央区日本橋人形町 ジェム矯正歯科~

2021/06/07 カテゴリー:スタッフブログ | 衛生士ゆきの矯正日記 | 矯正日記

 

こんにちは(^^♪

6月になり早いもので、今年1年の半分が過ぎようとしています💦

 

そんな6月には「歯と口の健康週間」というものがあります!

ご存じの方もいらっしゃいますか?(*^。^*)

 

対象の期間は6月4日から10日となっております。

6月(ム)4日(シ)歯予防デー💝

 

それに因んで矯正をすると歯と口の健康にどのようなよい影響があるのかをご紹介します。

 

*しっかり噛むことができるかみ合わせになり、よりおいしくご飯が食べられます。

 

*細かくかみ砕けるので胃への負担が少なくなり栄養の吸収もされやすくなります。

*はっきりとした発音がしやすくなり会話を楽しめます。

 

*よく噛んだり、楽しく話したりすると、お口周りをよく動かすことになるので自然と筋肉が鍛えられます。

*表情が明るくなり若々しい印象になります。

*実はよいかみ合わせは噛む身体のバランス・姿勢も保つ役割もあります。

 

*例えばスポーツ選手はパフォーマンス高めるために、噛み合わせをよくすることもあります。

 

 

歯を失う原因は虫歯や歯周病がほとんどです。

よく噛むためにも正しいセルフケアをして大切な歯を守りましょう✨

 

何歳になっても自分の歯でおいしくご飯を食べられたらいいですよね!

ぜひ、この機会に歯の健康管理を見直してみてください(^^)/

 

 

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

日本橋人形町ジェム矯正歯科

 

〒103-0012

 

東京都中央区日本橋堀留町2-1-15 2F

 

電話 03-6661-9870

 

https://gem70.jp/

 

 

平日10時30分~13時30分 ・15時30分~20時

 

 

※日曜 9時30分~13時(月1回)

 

 

 

土曜・日曜・祝日休診

 

 

 

無料矯正相談・無料カウンセリング受付中!

 

 

 

歯並び、矯正装置のこと、お気軽にご相談ください。

 

 

 

無料相談ご予約:03-6661-9870

 

 

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

 

   
関連新着記事
ブログカテゴリー
     
矯正治療
子供の矯正
中学生以上の矯正
クリニックについて
その他お知らせなど
TOPへTOPへ