WEB予約

ブログ

Blog17.飛び出たワイヤー

2021/08/30 カテゴリー:スタッフブログ | 衛生士ゆきの矯正日記 | 矯正日記

 

こんにちは(^^♪

 

去年の夏にできなかったお祭り、花火、プールなどの夏らしいことを今年こそやろうと思っていたのに、今年もできないとは、、、。

去年は来年やればいいやと思っていたのに残念です。

また来年まで待ちたいと思います🎇

 

 

今回は装置をつけたばかりの方には特におこりやすいワイヤーが唇にささる・当たっている時の対処法をご紹介します!!

 

 

1.細いワイヤーで曲げられる場合指で押し込む

 このように出てきているところを内側に押し込んでみてください。グッと。

画像見づらくてすみません^^;

 

 

2.ワックスを使用しワイヤーを覆うようにつける

 出てきているワイヤーにワックスをつけてください。

 ぬれているとくっつかないのでティッシュなどで水分を拭うのを忘れずに✨

 

 

 

 

3.はさみや爪切りで切る

 切るのは少し怖いのと難しいのであまりやられる方はいないかもしれませんが、、(‘Д’)

 切るときはワイヤーの断面がななめにならないようにしてください!

 ななめに切ってしまうと鋭利なものになって頬によりささります!!⚠

 唇や頬に十分気を付けて慎重にお願いします。

 

・切った後↓

 

 

・切れ端↓

 

 

 

 

ちなみに私は爪切りで切りましたが、爪切りの刃が少し傷んでしまったのでやられる方はご注意を💦

 

お困りの際はこのようにやってみてください。

それでも解決しない場合、当院の患者様はお電話にてお問い合わせください(^^♪

 

   
関連新着記事
ブログカテゴリー
     
矯正治療
子供の矯正
中学生以上の矯正
クリニックについて
その他お知らせなど
TOPへTOPへ