ブログ

Blog矯正を始めたきっかけ ~見えない裏側矯正専門 中央区日本橋人形町ジェム矯正歯科~

2020/05/08 カテゴリー:衛生士ゆきの矯正日記

こんにちは!歯科衛生士の安部です!

先生に矯正治療をしていただくことになったので、今日から矯正ブログをはじめようと思います!

 

 

まず初めに私がなぜ歯列矯正をしようと思ったか、矯正を始めるきっかけについてお話しします。

高校生の頃、私の友人が矯正を始めました。

会う度にきれいな歯並びになっていくのを見て、その頃から私も矯正をしてきれいな歯並びにしたいなと思い始めました。

 

 

 

高校卒業後、歯科の短期大学に進学し、歯について毎日勉強していく中で、自然と口腔内に対する思いが強くなりました。

そこから、歯並びをきれいにしたいと思う気持ちがどんどん膨らみました。

 

そして、大学卒業後、ジェム矯正歯科で働くようになり、日々患者様が歯並びだけでなく表情までも素敵になっていくのを見ていました。

さらに歯列矯正への思いが高まり、先生に治療をしていただくことに決めました。

 

 

 

決心してからは、ついに矯正ができる!ということに心を躍らせました。(笑)

念願の矯正なので、今からワクワクが止まりません!

もちろん痛みへの不安はありますが、これからどのように変化していくのかとても楽しみです(^^)

 

 

 

このブログでは矯正治療を体験するにあたって、治療する側とされる側の両者の立場から感じたことなどをできるだけ細かく書いていきたいと思っていますので、よろしくお願いします。

 

 

次回は検査について書きたいと思います!

 

 

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

日本橋人形町ジェム矯正歯科

〒103-0012

東京都中央区日本橋堀留町2-1-15 2F

電話 03-6661-9870

https://gem70.jp/

平日11時~14時 16時~21時

 

※日曜 9時30分~13時(月1回)

土曜・日曜・祝日休診

無料矯正相談・無料カウンセリング受付中!

歯並び、矯正装置のこと、お気軽にご相談ください。

無料相談ご予約:03-6661-9870

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

   
関連新着記事
ブログカテゴリー
     
矯正治療
子供の矯正
中学生以上の矯正
クリニックについて
その他お知らせなど
TOPへTOPへ